2015年7月21日火曜日

【クラン】DDONクランメンバー募集


※当クラン加入の際は、事前連絡(Twitterなど)をお願いいたしております。
クラン検索から直接の加入はお断りする場合がございますので何卒ご了承ください。

・Twitter(せら @cyan_009cd1 )→リプでもメッセージでもOK。
・クラン用メールアドレス pdddon@gmail.com
ゲーム内でCoyote PawあてにTell送っていただいても大丈夫です。大体は51にいるかと…(クエスト中だと返信遅れるかもですが御容赦ください)


事前連絡がない場合は当方からTell差し上げた上でクラン規約をご一読いただいているかの確認を取るようにしています。オフライン状態のままですとゲームの仕様上お名前からの検索ができずTellを送ることができませんので、申請を出される場合には必ずステイタスをオンラインのままにしておいてくださいますようお願い申し上げます。


「Plump Dvergr」はドラゴンズドグマオンラインの世界をのんびり楽しみたい方のクランです。


【クランご紹介】
自分のペースでオフラインみたいにレスタニアを堪能したいけど、PT必須の場面で野良PTは怖いし、毎回違う人と組むのは気を使いっぱなしで辛い。
もっと気軽に「○○いきません?」てかけられる覚者仲間がいたらいいのにー、という方の為のクランです。

【加入資格】
年齢、性別、国籍、課金/非課金、IN率、活動時間は問いません。
一般的なオンラインゲームのマナーを守れる方であればどなたでも加入できます。

【プレイスタイル】
ノンビリでもガチでも結構ですが、自分のペースで楽しめる、他人を自分のペースに巻き込まない、が条件です。
いつもみんな一緒(ハァト)のワイキャイクランでも効率重視のガチクランでもありません。
イベント等に関しては、全員が同じ日同じ時間に集合するのは難しい事、みなさんの貴重なレスタニア滞在時間を頂いてまで召集をかける必要はないと考える為、クランとして行うことは基本ありません。
(そもそもそんなもの仕切れる度量がないです)
挨拶も必須ではありませんが、普段から声かけてちょっとでもお話したほうが、いざPT組むときやりやすいかも。
ちょっと様子見で入るだけだから今日は挨拶めんどくさー、という日もあると思うので、そこはご自身にお任せします。
クラン外でフレンドさんと遊んだり、野良で遊んだりも制限はないので、自由に過ごしてくださいね。

プレイヤースキル】
リーダーであるわたくしがやらかしっコなので、プレイヤースキルも問いません。
できない事があったらみんなで一緒に考えましょう。
スキルの高い方もアドバイスは過分にならないよう、相手の立場になってみんな仲良くです。

【チャット&ボイスチャット】
PT募集がメイン目的のクランですが、雑談や情報共有のチャットはどんどんしたらいいですぞ。
ただ、そればっかになってしまうとPT募集したいコが手を上げるタイミングがつかめずなんだかわからなくなるので、節度をもって。
下ネタも禁止じゃないけど、大怪我しませんよう。
ボイスチャットについては以下記事を参照してください。

http://plumpdvergr.blogspot.jp/2015/08/vc.html

【クラン規模(予定)】
CBT2で約30名の覚者さまが集まってくれました。
正式版ではまた0からのスタートになります。
当初20名くらいの予定でしたが、どの時間帯もフルPTでなくても誰かが一緒にいけるくらいの人数にはしたいと思っています。
ここんとこはちょっと考え中。

【クランリーダー】
Mameta Groen (チビでこぶとりセージ予定)です。
呼び方は「まめ」でも「まめた」でも「まめお」でも「まめすけ」でも「まめこ」でもなんでもどうぞ。
一応、クランの統括にはなってますが、ただの平民(以下の)覚者なので、マスター!とかリーダー!とか呼ばれると恥ずかしくて丸まってしまいます。どうぞ、名前で呼んでくださいませ。

現在、↑リーダーは諸事情によりお休みをしています。
ご連絡は下段メールまでお願いします。

mail: pdddon@gmail.com



興味をもたれた方は、クラン規約もあわせてご確認頂きますようお願いします。
http://plumpdvergr.blogspot.jp/2015/08/blog-post_11.html

加入方法はこちら
http://plumpdvergr.blogspot.jp/2015/08/blog-post_7.html

0 件のコメント:

コメントを投稿