2015年8月10日月曜日

【雑記】CBT2お疲れ様でした


CBT2参加の覚者のみなさま、お疲れ様でした。
クランのご報告とお礼をば。

今回のテストで当クランにご参加いただいた覚者様はなんと総勢34名様!
しかも積極的な個別の勧誘もせず、リクエスト登録の方をお誘いする事もしておりませんので、すべて自主的に「PlumpDvergr」を選んで来て頂いた方たちばかりです。
どんな空気になるか、またシステムも把握していないわたしがどこまで対応できるか自信がなかった為、勧誘という方法は取らず、募集のみといたしましたが、予想を超えるみなさんに加入いただき、もうどこに足を向けて寝ていいかわかりません。

初日、2日目こそ、みなさんご自分の旅もあるし、あまり声もあがりませんでしたが、3日目の夜ぐらいから「○○いきたい」「△□手伝ってもらえませんか」等々賑やかになり、ちょっと安心いたしました。
また、わたしが長期滞在していたクラン酒場にも顔を出して頂いたり嬉しかったです。

飛び込みで入って頂いた方はなかなか発言するタイミンク゛も難しく、PTが一時期組みづらい状況だった事があり、申し訳なかったなぁと思います。
ゲームの性質上、どうしても手が離せない時だったり、ログが流れてしまって気がつかない場合があるのでねぇ・・。
オンゲに慣れてない方が「○○行きたい!」と勇気を出して発言したのに「ヤダ、無視された!」としょんぼりしていないか心配です。
また、チャットのやり方も最初にご説明しとけばよかったですね。
この辺は正式サービスまでにこのブログでちょこちょこ説明してゆきますね。


あと、わたしのログアウトが先日のAM4時頃でしたので、それ以降、テスト終了までに申請をもし頂いている方がいたらごめんなさい。
そうそう・・・先日放置して水浴びをしていたらログアウトしててね・・その間に申請が2件きており、ひとりの方はご挨拶できたのですが、もう一人の方はすでにログアウトされてまして・・一応承認はいたしましたがすみませんでした。

さてさて、いろいろ不手際もあったかと思いますが、楽しく過ごせて頂けたでしょうか。
当クランはキャッキャしたイベントも行いませんし、全員が自己紹介できるような集会も行いません。
おまけにクランリーダーの肩書きをつけているのは所持金が285円でエンチャントを誤爆するモタモタした小太りです。
もうね、心配なことばっかりです。

正式リリースまで3週間、ドキドキしながらまるまっていますので、今回に懲りずまたぜひよろしくです。


さて、そんなこんなで今回ご縁のあった覚者様、おつかれさま&本当にありがとうございました。
また今月末にレスタニアでお会いできる事を楽しみにしております!



感謝の印のまめたさんサービスショット

0 件のコメント:

コメントを投稿